最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

Excel便利なショートカットキー5選

どうも!コバリオです。

日頃よく使う方も多いことでしょう、Excel
そんなExcelですが、今日は私が良く使うショートカットキーBEST5をご紹介しますね!

 

 

  • 第5位

Ctrl+S
上書き保存です!
作業中のファイルのこまめな上書き保存は重要ですよね!
ぜひ皆さんもご活用を!

 

 

 

  • 第4位

Ctrl+:
現在の時刻を入力します。
もしかしたらこれを使う人はあまりいないかもしれないですね。
私はファイルをいくつか保存してデータ更新せずに残していく場合に活用しています。

 

 

  • 第3位

Ctrl+N
新しいブックを作成します。
ブックの作成にはもってこいですね!

 

 

  • 第2位

Ctrl+0
選択した列を非表示にします。
これ結構使うんですよね。
そもそも非表示を使う機会がかなりあるんですよ!
消しちゃうのが恐いときなどは多用してしまいます。
ちなみに再表示はCtrl+Shift+0です!

いよいよ第1位の発表です!

 

 

 

 

  • 第1位

Ctrl+-
選択したセルを削除します。
これセルだけじゃなくて列も行も削除できるので、結構使うとき多いんですよ。
しかも消すときは一気に消えるのでスッキリします!
オススメですよ!

ここまでいろいろ書いてきましたが、中には「え~そんなの前から知っているよ!」って方もいたかもしれません。
でもショートカットキーあまり使ってないよって方は、ぜひ楽しく仕事をするためのものだと思って使ってみてはいかがでしょうか?


以上コバリオから楽しく仕事をするための提案でした!

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする