最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

湯シャンを始めました!

どうも!コバリオです。

いやー、やっと夏がきたなぁ…

 

 

 

って最近暑すぎませんか?

 

 

いきなり夏がきたなぁって思っていたんですけど、この夏からわたくし「湯シャン」を始めました!

 

えっ⁉︎湯シャンってなに⁉︎

 

という人の為に説明しようと思います。

 

湯シャンとは…

 

 

 

 

 

お湯だけで髪を洗うことです!

 

 

 

 

 

えっ汚っ!って思った人!よく分かります、その感覚。

私もそう思いました。

毎日シャンプーを使ってる人からするとものすごい抵抗があることかと思います!

 

しかし、あのタモリさんや福山雅治もこの湯シャンを行なっているそうなのです!

 

そもそもなんで湯シャンってやるの⁉︎

シャンプー使わないで節約なの⁉︎

 

と言った疑問もあることでしょう!

もちろんシャンプーは使わないので節約にはなると思います。

 

しかし、本来の目的は…

 

薄毛予防なんです!

 

こちらをご覧ください。

 湯シャンは薄毛対策に効果あり!その正しい方法と5つのコツ

 

 

 

そう、湯シャンは自然治癒力を生かした薄毛対策なのです!

 

 

実際に試しての感想なんですが、やはり少しかゆみを感じます。

しかし、全然我慢できるほどのものです。

始めて一週間程度経ちましたが、徐々にかゆみにも慣れてきたかなぁと思っております。

 

 

この調子で上手くいけばいいのですが…

 

 

そして湯シャンを始めるなら夏がオススメですよ!

 

意外と夏の方が頭皮の脂が気にならないらしいです。

冬とかだと乾燥から皮膚を守ろうと脂が余計に出るとのこと!

 

 

 

とりあえず私も進捗状況を伝えていきたいと思います!

みなさん、ワクワクしてて下さいね!

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする