最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

夢はYouTuber⁉︎

どうも!コバリオです。

4月ですねー!
ブログさぼってすいません。
ちょっと新年度ってこんなに忙しかったっけ?ていうくらい忙しかったんですよ。
そんな言い訳は置いといて・・・

今回はこのニュースから!
小学生の将来の夢に「YouTuber」が登場 学研「小学生白書Web版2016」調査結果 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
な、なんとユーチューバーという職業の認知度が小学生にも浸透してきているそうなんです!

といっても1200人中6人ですが!笑

ユーチューバーか・・・
なんか楽して稼いでいるように見えますが、たった2、3分の動画1本つくるのも結構大変なんですよね。
私も一度副業として試したことはありますが、動画つくるのが結構大変で。
仕事をやめてまでやるのはさすがにできなかったですね。

小学生のみんなにはぜひいろいろ調べてもらって本当に自分がやりたいと思える職業についてもらいたいですね。

一緒に最高にワクワクしたいです!

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする