最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

【本気で分析‼︎】民衆の敵、なぜただの主婦が当選できたのか?

どうも!コバリオです! 久しぶりのブログは、月9ドラマ「民衆の敵」からです! 第3話まで放送されており、視聴率が一桁台を低空飛行していることが示しているとおり、とんでもストーリーが展開されています! そんなドラマの主人公、篠原涼子演じる佐藤智子…

【最強の独学術!】ドキドキワクワクしませんか?

どうも!コバリオです! 今回は、こちらの本を紹介します! 最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」 作者: 本山勝寛,pomodorosa 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/08/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る …

【衆議院解散!!!!】投票する前に国民に知っておいてほしいこと

どうも!コバリオです! 衆議院が解散され、10月10日公示、10月22日投票の日程で総選挙が行われます。 今回の選挙、様々なことが新聞、テレビ、ネットを通して取り沙汰されており、有権者の皆様も 今回の総選挙なんでやるの? モリカケ問題はもう終わったの…

【高学歴は本当に幸せ⁉︎】中学受験させるべきか⁉︎

どうも!コバリオです! 私事で大変恐縮ですが、この度 第一子が産まれました! 里帰り出産中の妻から夜中に連絡を受けて、立ち会い希望だったため、始発の新幹線で向かっていたのですが… ものすごく安産だったため、間に合いませんでしたw 病院着いてから30…

激変!はてなブログをカスタムしてみた!

どうも!コバリオです! もうお気づきの方がほとんどだと思いますが・・・ はてなブログをカスタムしましたー!!!! ということで今回はコバリオのはてなブログカスタムについて紹介します。 (情報量少なめ注意です。) 今までのブログに対する考え方 はて…

オオクワガタブリード日記③

どうも!コバリオです。 第一弾、第二弾に引き続き、第三弾も書いていこうと思います。 今回はいよいよ割り出し結果についてお伝えしようと思います。ちなみに、今回の産卵セットは一本は500円程度の産卵木、もう一本はダイソーの200円の産卵木です。…

オオクワガタブリード日記②

どうも!コバリオです!さて、前回に引き続き、今回もブリード日記やっていきたいと思います。 今回は前回、産卵セットを1ヶ月以上前にセットしましたので、その割り出し結果について触れようかと思うのですが、その前にまずは幼虫たちを飼育するための準備…

オオクワガタブリード日記①

どうも!コバリオです! 以前、このブログでも紹介したのですが、私はクワカブが好きなんですね! はい、それで今年もオオクワガタの採集に出かけました! 7月某日なんですが、ライトトラップ採集でこんだけとれました! 立派なノコギリクワガタとミヤマクワ…

湯シャン一ヶ月後!

どうも!コバリオです! わたくし、一ヶ月以上前に湯シャンを始めたとブログでも報告したのですが、一ヶ月が経過しての感想を今日は報告しようと思います! 前のブログでも報告したのですが、最初はかゆみとの闘いでした。 しかし、一週間、二週間と時が経つ…

聲の形

どうも!コバリオです! またまたおさぼりすいません… 突然ですが、みなさんは映画好きですか? 私は人並みに好きかなって程度なんですが、この間Blu-rayで聲の形を借りました。 漫画も全部読んでいるので、借りてみたのですが、映画は展開が早くて2時間飽き…

湯シャンを始めました!

どうも!コバリオです。 いやー、やっと夏がきたなぁ… って最近暑すぎませんか? いきなり夏がきたなぁって思っていたんですけど、この夏からわたくし「湯シャン」を始めました! えっ⁉︎湯シャンってなに⁉︎ という人の為に説明しようと思います。 湯シャンと…

【閲覧注意】オオクワガタ100均ブリード

どうも!コバリオです! やっと最近気温が出てきて暖かくなってきましたね! 夏に近づいてると実感しております。 なってと言えば、カブトムシ、クワガタですよね‼︎←無理矢理 実は私、クワガタが大好きで去年天然オオクワガタの採集に成功したんですよ! そ…

全てが集まる東京

どうも!コバリオです。 久しぶりの更新になってしまいました。 何人か来て下さってるみたいで申し訳ない限りです! 昨日は久しぶりに東京への出張でした! 残念ながら東京はあいにくの雨。外は肌寒いのに地下通路は蒸し暑く、気分を害します。 これからさら…

判定という難しさ

どうも!コバリオです! みなさん、20日のボクシング世界タイトル戦はご覧になりましたか? 村田諒太選手の試合は非常に残念でしたね… 勝ったって誰しもが確信するような内容だっただけに「なぜ?」という二文字が頭をよぎったと思います。 しかし、これが判…

Excel便利なショートカットキー5選

どうも!コバリオです。日頃よく使う方も多いことでしょう、Excel!そんなExcelですが、今日は私が良く使うショートカットキーBEST5をご紹介しますね! 第5位 Ctrl+S上書き保存です!作業中のファイルのこまめな上書き保存は重要ですよね!ぜひ皆さん…

蔦屋家電に行ってみた!

どうも、コバリオです! 皆様GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は妻の実家に帰って毎日充実した生活をしております! そんな中、二子玉川に行ってきたのですが、あまり混んでなくて楽しく回ることができました! また行きたいと率直に思いました! そんな中…

コナンメーカーをやってみた!

どうも!コバリオです! 皆さん、コナンメーカーって知ってますか? 実は巷で相当流行っているとのことで私もやってみました! 【祝!青山剛昌2億冊突破】コナン顔メーカー|名探偵コナン|少年サンデー つくった顔を応募すると作品に使われる可能性がある…

靴磨きは100均で出来る⁉︎

どうも!コバリオです! 最近職場で大きな問題があって激動の日々を過ごしております! そんな私も休日くらいは趣味に没頭して、仕事の疲れを忘れています。 そんな私の趣味が靴磨きです。 最近は100均グッズにハマっています! 今日新しく買ったのが、なん…

夢はYouTuber⁉︎

どうも!コバリオです。 4月ですねー!ブログさぼってすいません。ちょっと新年度ってこんなに忙しかったっけ?ていうくらい忙しかったんですよ。そんな言い訳は置いといて・・・ 今回はこのニュースから! 小学生の将来の夢に「YouTuber」が登場 学研「小…

本当にこの国はカエルの楽園なのか?

どうも!コバリオです! カエルの楽園 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/02/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (27件) を見る およそ1ヶ月前にカエルの楽園を読んだのですが、本当に面白く、分かりやすい作品でしたね。日本の…

自殺対策月間ってなんで3月なの⁉︎

どうも!コバリオです! 3月ももう下旬になったのですね・・・本当に早い!三寒四温とは読んで字の如くだと感じる今日この頃です。 さて、私は日課として毎日ヤフーニュースをチェックしているのですが、今朝ヤフーのトップページで気になるリンクを見つけ…

清水富美加問題から見える社会の問題

どうも!コバリオです! 続きを書くつもりはなかったのですが、また清水富美加とか宗教について書きますね。 清水富美加と幸福の科学 - 最高にワクワクしませんか? 参考に前回のブログです。 今回の清水さんの行動に対し、様々な批判があったかと思います。…

清水富美加と幸福の科学

どうも!コバリオです! 長らく更新がなくて申し訳なかったです… 年度末決算の時期で業務多忙なんですよね。 さぁ気を取り直して、今回は最近読んだ本の紹介をします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4863958811.html 世間をお騒がせした清…

メディアの情報では分からないトランプ大統領とアメリカ②

どうも!コバリオです! 昨日の続きです! 昨日のブログはこちらから! アメリカ第一主義 テロとの戦い リアリストのアメリカ大統領 アメリカ第一主義 池上さんの番組では、シリアの問題にも触れていました。 アメリカは反政府組織の後ろ盾として、ロシアは…

メディアの情報では分からないトランプ大統領とアメリカ①

どうも!コバリオです! 皆さんトランプ大統領についてどう思いますか? 日本のマスコミでは散々批判されているので、「ヤバイ奴が大統領になったなぁ」なんて思われているのではないでしょうか? 特にイスラム教徒の入国禁止を含む大統領令の発令といった報…

就活戦線まっしぐら

どうも!コバリオです。 いよいよ新卒大学生の就活が開始しました! もうすでに始まっているという指摘もあると思うのですが、一般的には大きな動きがある3月からという見方だと思います。 今年は短期決戦とのことでありますが、売り手市場と呼ばれる就活生…

胃腸炎が…

どうも!コバリオです。 更新がかなり滞っていたのですが、胃腸炎にかかってしまいました。 胃腸炎って本当にキツイですね。 夜中はは目の前にライターを突きつけられるような熱さを感じ、身悶えしていました。 全く眠れなかったのですが、そのまま職場に行…

【祝】ミルメーク50周年

http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00m/040/199000c 毎日新聞の記事です。 いやぁ懐かしいです、ミルメーク。 もう50年経つんですね! 地域によっては「何それ」という人もいるみたいですね! 私はミルメークの話になるとものすごく盛り上がってしま…

生活保護から見える家庭のあり方

あっどうも!コバリオです! 皆さんはマンガ勉強法って知っていますか? 専門書からいきなり勉強し始めると何の知識もないので、読み進めるのが辛かったり、なかなか理解できなかったなんて経験はありませんか? それを解決してくれるのがマンガ勉強法です。…

ゆとり世代の逆襲

あっどうも!コバリオです! いきなりですが、みなさんゆとり世代と聞いてどんなイメージを持つでしょうか? あまり良いイメージを持たれる方は少ないように感じます。 むしろ差別的な表現ではないのでしょうか? かくゆう私も実はゆとり世代です。 今日はそ…

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする