最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

【パパになる】子供に向き合ってますか?

どうも!コバリオです!

 

子供が産まれて4ヶ月になりました!

 f:id:aju_by92176:20180201075635j:image

 

子供が産まれる前から出産、子育て、教育に関わる本を読みあさってきたのですが、その中で購入したぐらい良かったと思った本があります!

 

 

 

 

おすすめの子育て本

 

子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

 

 

知る人ぞ知るハッピーアドバイスシリーズです!

この本の何がいいのか?

私は子供への愛が詰まってる!と感じました。

 

また、漫画が入っているので分かりやすく子供への接し方について学ぶことができます!

うちの場合は、妻があまり活字の本が得意ではないので、妻が読みやすい本であったことは間違いありません。

夫婦で読み合うことができるのは非常に嬉しいことですね!

 

 

そんなハッピーアドバイスシリーズで新しい本に出会いました!

 

書評

 

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

 

 

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス!!!!

 

いやまぁ結構前からあるのですが、私は初めて出会いました!

ハッピーアドバイスシリーズのファンとしては読まないわけにはいきません。

 

 

ということで早速立ち読みしました。

(買っても妻は読まないだろうと思ったので…)

 

サクッと読んでしまったのですが、最初に出てきた感想は

 

 

 

 

 

感動した!

 

 

でした。

ハウツー本で感動ってしないんですけど、この本はただのハウツー本ではないんです。

 

子供のこともそうなのですが、お父さんの価値を子供目線からしっかり認めていることが分かり、世の中の全てのお父さんに読んでほしい本です。

 

特に最終章「お父さん生きていてほしい」は涙なしには読めません(本屋にいたので私は泣きませんでしたが…)。

 

どんな状況であっても子供は父親を必要としている場合が多いと思います。

子供のためにも、世の中のお父さん、長生きしたください。

 

 

 

 

私は、この本に出会うまで、子育てする時間は、どうしても自分の勉強ができなくなるので非常に悩んでいました。

しかし、この本を読んで子育てする時間は自分が成長している時間なんだと視点を変えることができました!

なるほど、だから「育児」ではなく、「育自」なのかと。

 

子育てしながら私の愛の器が大きくなっていくのを、感じています。

子供によって育てられるのが親なんだと思います。

もっと父親として積極的に子育てに関わっていこうと思います!

 

最高にワクワクする子育てを目指します!

 

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする