最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

【シーズン突入!】果たして新成虫に出会えるのか?

どうも、コバリオ です!

 

4月の下旬にクワガタに出会った話をちょこちょこ聞きまして、私もついに探しに行ってきました!

やっぱり他の人が採集した話を聞くと体がウズウズしてきますね!

 

ということで、ちょっと遠くの森に行ったのですが…

 

 

 

全くいる気配がありません

 

 

カブトムシの幼虫くらいならいるかなと思って腐葉土をはらってみましたが、こちらもいる気配がありません…

 

 

やっぱり早すぎたか…

と思っていたその時、彼はついに姿を現したのです。

 

f:id:aju_by92176:20180502214439j:image

 

 

なんてことでしょう!

極小のコクワガタです。

あまりにも小さくて驚きましたが、とにかく採集できたことに大きな喜びを感じました!

まだお腹は赤かったので、恐らく新成虫でしょう!

いやー、かわいいですね、極小コクワ。

 

 

 

ただコクワガタさんには用事はないのでリリースしました。

もうカブクワシーズンなのかと思うと、一年って早いなぁとじいちゃんみたいな気持ちになっていますね。

 

 

さてさて、我が家の100均ブリードで誕生したオオクワガタの幼虫のマット交換も行いました。

 

 

 

 

 

元気に育ってくれていました!

 

 

f:id:aju_by92176:20180502215009j:image

 

 

 

このまま大きくなることを願うばかりです。

 

ワクワクしますね!

これからのシーズンさらに楽しみです!

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする