最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

【祝】ミルメーク50周年

http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00m/040/199000c

毎日新聞の記事です。

 

いやぁ懐かしいです、ミルメーク

もう50年経つんですね!

地域によっては「何それ」という人もいるみたいですね!

 

私はミルメークの話になるとものすごく盛り上がってしまいます。

ミルメークって瓶の牛乳にコーヒー味の粉末を混ぜてコーヒー牛乳にする商品なんですが、皆さんどうやって混ぜてましたか?

多くの人がストローでせかせか混ぜていたのではないでしょうか?

私の学校ではそうでした。

 

しかし、ミルメークファンはもっと美味しくミルメークを楽しむ方法を知っているのです。

ストローで混ぜるのは粉末が混ざりきらず、底に沈殿し、濃度が均一で無かったり、薄かったりします。

そこで、最初に少しだけ牛乳を飲み、ミルメークを入れ、もう一度蓋をしてあとは無心にシェイクする!

この方法が最も美味しくミルメークを楽しむ方法なのです!!

沈殿も解消!味も濃い目になります。

皆さんからしたらどーでもいいことかもしれませんが、当時の私にとっては一大発明でした!

 

とこんな感じで給食の話って盛り上がりますよね!

給食で好きだったメニューとか、ソフト麺の食べ方とか、期間限定デザート(七夕ゼリー)とか、余ったデザートの争奪ジャンケンとか…

もうキリがないですね!

 

ちなみに私が一番好きだった給食メニューは揚げパンです。

定番ですね!

 

ぜひ皆さんの給食に関するエピソードも教えて下さい!

この記事を書いているときがものすごくワクワクしたコバリオでした!笑

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする