最高にワクワクしませんか?

最高にワクワクしませんか?

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにします!

激変!はてなブログをカスタムしてみた!

 

どうも!コバリオです!

 

もうお気づきの方がほとんどだと思いますが・・・

 

 

はてなブログをカスタムしましたー!!!!

 

ということで今回はコバリオのはてなブログカスタムについて紹介します。

(情報量少なめ注意です。)

 

 

 

 今までのブログに対する考え方

今まで「ブログは中身で勝負」という考えが強かったのですが、様々なブログを読むたびに自分もこだわりたいと思うようになりました!

 

ブログを始めた当初、一番の目的は私の文章力向上です。

しかし、その文章も読み手が読みたいと思えるデザインでなければそもそも目に留まらないなあと自分のブログを読みながら思いましたw

 

 

そこで今回、初めてブログをカスタムしてみました!

 

 

はてなブログをカスタム

参考にしたブログはこちらです!

 

もうほとんどお言葉に甘えてフルコピペですよ。

それにも関わらずまだ完全には出来ていないという…

いやー、ほんと苦手なんだなぁとつくづく感じます。

 

 f:id:aju_by92176:20170920202613j:image

 

 

 

 でもなんとか形になりました!

 

まだまだなところはあるのですが、もしアドバイスがあれば頂けると有難いです。

素人なんで理解できるか分かりませんが…

 

埋め込みにも挑戦

今回埋め込みにも挑戦しました。

これは基本スマホ投稿だった私には少々面倒だったのですが、覚えてしまえばなんてことはないですね。

参考にしたブログはこちらになります。

 

 

目次にも挑戦

このブログで初めて目次機能も使ってみました。

まあこの程度の文章なら必要ないのかなとも思うのですが、練習として使いました。

参考にしたブログはこちらになります!

 

 

スマホでも目次ができればいいんですけどね・・・

 

スマホ投稿がもっと簡単になるといいなっていうのが正直なところです。

もしかしたら方法はあるのかもしれないので調べてみようと思います。

 

今後は見やすさにも配慮してブログ更新を心がけていきます!

 

 

 

プロフィール
コバリオ

日常のことから普段言いにくいことまでなんでもブログにしていきます!

##最高にワクワクしませんか?##をフォローする